2003-11-08から1日間の記事一覧

辰巳四郎氏死去

各所で取り上げられている。ミステリファン(特に新本格関連の人)では特別な意味を持つ名前だった。もちろん、新本格以外の仕事もされていたのだけれど、書店で平積みされる辰巳四郎装丁の表紙を目印に多くの人が本を読んでいた。一つの判りやすいサインだ…

田村隆一がキーワードに追加されていたですよ。ステキー! 自分が中学生のときに偶然読んで、高校生の頃に一番影響を受けたし、ミステリ同人やってた時期は本当に大好きだった。そんな私は詩集『四千の日と夜』が一番好きです、というありきたりな嗜好を持っ…

プーアル小沱茶

遊茶(http://youcha.com/)で買ってあった奴を飲む。一回分の量のお茶をドーム状に固めた黒茶。初めて自分で入れたときは入れ方が良くわからなかったです。比較的安いお茶なので、適当に入れて適当に飲む。私は指で結構細かくほぐしたものをティーサーバに入…

昨日のこと

昨日は珍しく母と食事。色々あって、やはり母と二人きりになりたくない気分があり、落ち込む。ついでに、私のものではない炊飯器とVHSのビデオデッキが新しくなりました。あ、あと自室のPCにアンテナを差してみた。最初受像されなかったのでびっくりしました…