2003-11-12から1日間の記事一覧

中居正広主演で松本清張「砂の器」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031111-00000031-nks-ent な、なかったことに! なかったことにならないんでしょうか?! こんなことを言うと非常に敵を作ってしまうのかもしれませんが、私の個人的な感覚として、あの人はいただけません。何であんなに…

判りきったことですが、タトゥーさんたちのドームコンサートはチケットが色々大変だそうです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031112-0003.html正直、あの子ら(もしくはそのコントローラ)の頭の悪さ丸出しっぷりをプロモート材料にする戦略も大失敗に終わって、非常に判りやすい展開になってしまいましたが、むしろアレでい…

メモ

印刷物のレイアウト関連。楽しそうなので。とくにO様辺りはきっとも楽しいだろうと思ってますよー、どうよ?http://www.amudesu.co.jp/ http://www.japanlink.co.jp/dtpjiten/index.html http://www.linelabo.com/(とくに「句読点研究会」http://www.linel…

烈しく気になります。

pc

Kacis プロノート。PDF簡単ー、しかもしおりが作れるー、そして安いー。http://kacis.mvi.co.jp/index.php3?file=products/promynote2.html そしてMS Wordのステキ機能。しかし、よく考えたら既に自分ではやっていたわけで。要するに本文行間を固定ピッチに…

私信

ノベルスサイズの版下、どうやって作るのが良いか微妙に想像中。ポイントはどこまで綺麗に作るかってことで、丁寧な作業であるとかテストと労力をどこまで払うかだと思います。二段組? あとは本文のデータ量によるしなぁ……普段は面倒でやらないんだけど、ト…

hoturl関連

http://www.bloodyfingermail.com/message.php …は前にもどこかで取り上げられていた気がするんだけど、すっかり思い出せません。えーと、えーと……でも、そのときメールを送ることが出来たかどうかは覚えてない。誰かに送っておこうか。 http://headlines.ya…

MSNの福田正博スペシャルコラムを読んだら面白かった(むしろ脳裏に福ちゃんの映像が出てくる)ので、バックナンバーをさらう予定。

玄米茶・ほうじ茶

以前いただいた茶通人のティーバッグが1つずつまだ残っていたので、本日はそれをいただく。ほうじ茶ウマー。昔、古くなった煎茶を自分で炒ってほうじ茶のようにして呑んだことがありますが、それもなかなか良いです。一緒に米も炒って入れるとなんとなく玄米…

ハガレンに白石美帆

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=624734 「心優しい美人の看護師・クララ。物語のカギを握る役だ。」が今ひとつ思い出しません。オリジナルストーリーのパートなんでしょうか? 原作の時間軸も含めて結構なアレンジをしてるからなぁ。