エターナルダークネス

今日、相方と打ち合わせ兼夕食の後にゲーム屋に寄って、昨日の自分キーワードにあった「サニティシステム」のゲームを探してみるが、よく考えたらタイトルを覚えておらず、結局見つからなかった。帰ってきて探したところ、『エターナルダークネス』*1だったことが判明。あー、確かにダークネスというタイトルが付いた気がしたんだよね。でも見つからなかった理由を考えてみたが、このゲームのハードウェアがゲームキューブだったことが最大の原因だったと思う。だって、ゲームキューブそのソフトコーナーには行ってないし!大体ハード持ってないし!(でも買えば楽しいんだと思う) んで、オフィシャルを見に行ったんですが、怖いよー、ムービー。買っていたとしても怖くてきっと投げ出す。結構小心者な私。あー、でも一度ぐらいは見てみたいものです、サニティが減って幻覚に襲われるところとか。でもきっと怖いんだよなー。
あと、ちょっとやりたかったのは『オトスタツ』*2 こっちは純粋に品物がありませんでした。新宿のさくらやに有ったのを前見たけど、まだ有るのかな?買ってもやる時間が無い気がするけど、でも前からちょっとやってみたかったんだよねー。忘れなければ&やる気が残っていれば、きっと購入。でもJ-PHONE用「SCEJアプリ」だったらできるという罠。いいなー。

*1:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gedj/

*2:http://www.playstation.jp/scej/title/otostaz/