ウィルス

大概慣れてきたって感じですが、Windowsのセキュリティホールを狙ったウィルスであります。念のためにアドレスを脚注に付けますよー。*1Winユーザーの人は、Webに繋げる限り、一台残らずWindows Updateでアップデートしてやってください。本当にWindowsは「インターネットに接続することが前提」のOSだなぁ。アップデート掛けないと使い物になりませぬ。ぶるぶる。
しかし今回の話は、普通に地上波のnewsでも流れていたからよっぽど大変だったのだろうなーと思いました。自分のフリーメール宛にウィルスがやってくると、すごく思う。うわー、はやってるって本当なんだーって。メインのものにはあまり来ません。読まないメルマガとか広告とかがまだまだやたらと来るので、そのうち整理したい。フィルタかけるとか。

*1:http://www.microsoft.com/japan/security/security_update.asp