カフェとか

明日から新しい人が来るらしいです。良かったです。これでどうにか回せます(本当か?)

さておき。
会社の傍の喫茶店*1でのランチが多くなっている私。コーヒーを飲みたいということと、できるだけ近場でと言うのが大きな理由だが、コーヒーも結構いい感じ。食器の趣味も悪くないし、グレードにしては割安感があるかな。ただ、昼の時間帯は混んでいるので結構大変。あと、夜は20時にクローズなので、帰りにちょっと寄ってと言うことが出来ないのが残念。朝早めに来てモーニングにしろって事ですね。日替わりのコーヒーが400円、ストレートコーヒーが450円ってのは非常に良心的。んで、日替わりのブレンドとアメリカン、アイスコーヒーはおかわりが200円で出来るっていうのがお勧めであります! ちょっと入るのであれば虎ノ門1丁目のケーキファクトリーカフェのほうがお勧め。同じ豆を使ってても日替わりブレンドが280円って!サンドイッチのバリエーションもこっちの方が多いかな。ケーキも種類があるので、虎ノ門辺りの人にはお勧めします。あまりいないと思うけど。(ちなみに日祝は休み。うわー、そこが欲しいんだけどオフィス街じゃねー)

時々行くのは、THE NINA'S(テ ニナス)*2という赤坂見附にある店。紅茶のバリエーションはそこそこで、ロフトのようになっている2Fはソファーの席なんかあったりしてgoo。でも嫌煙の人にはあまりお勧めしない。入るタイミングによっては大騒ぎでブルーになることもあるが、値段を見れば気にしないでいることが順当かと。サンドイッチは微妙だったかな……紅茶の店なので! そのへんを満喫気分で宜しくお願いします。実は一本裏手にある同じく紅茶の店で、テイクアウトが出来る店があるんだが、名前を忘れてしまいました。こっちは店内禁煙のはず。以前お付き合いのあった会社の丁度向い辺り。紅茶のテイクアウトが出来るような、スタンディングカフェレベルだと安くてそれなりにおいしいものが出されるので良いです。

気になるのは、ハイチコーヒーとか! っていうかハイチカレーも! 気になる!

*1:コクテル堂 http://www.cocktail-do.co.jp/index.htm 先日池袋東武に行ったら、ギフトコーナーにあった。エイジングコーヒーではちょっと有名、らしい。

*2:http://www.unimat-offisco.co.jp/dfile/lesalondeninas/lesalondenanas.html