「Yahoo! オークション」東京ビッグサイトでフリーマーケット開催を決定

http://japan.internet.com/busnews/20030909/4.html

Yahoo! JAPAN にとって初めての大規模リアルイベントとなる今回のイベントは、不用品などのリユースを推進し、資源の有効活用を呼びかけることを目的に開催されるもの。「『リサイクル運動市民の会』の実績とノウハウを生かし、フリーマーケットの参加者とネットオークションユーザーの交流の場を作り、また一般の来場者に、商品の再利用(リユース)を身近に感じてもらいたい」(発表より)というのが狙い。

ちょっと話はずれますが、大規模リアルイベントでふと思い出したのは、isao.netの「Ch@b(ちゃぶ)」イベントです。んー、もういつの話しなんだか思い出せない。2000年? ニュースか何かでみた映像はフリマのようだと思った。ん? フリマじゃないか。isaoのユーザはなんだかんだ言って結局DCユーザが多いので、ブローバンド使用時は外部ユニットが必要となるらしい。モデムは内臓なんだけどね! それで結構エンドユーザと揉めやすいらしいよ、噂だけど。でもLANと電話のモジュラ規格って似てるからなんとなく挿せそうな気がするのも判るしね。