ついにドコモまで縦ジマ化?――P505i「タイガース優勝バージョン」発表

http://japan.internet.com/allnet/20030905/5.html

この電話機はすでに発売中の P505i をベースに、縦縞模様や優勝ロゴをデザインした「優勝バージョン」。
メニューアイコンに選手の顔写真を採用したほか、「六甲おろし」や選手のヒッティングマーチを着信音として、また星野監督の写真や球団ロゴを待受画面として内蔵している。さらに、効果音として「風船が飛ぶ音」なども内蔵されている。

詳細はここ。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/505i/p505i/p505i_h.html お祭りみたいなものですからねー。ちなみにコレクターズアイテムとしては、購入できる商品の方がひとまずアリだと思います。だから携帯であればアリ。とりあえず着メロで好きな選手を主張! だと思います。いやー虎ってすごいですね。いまふと思ったのでなんとなく書きますが、サッカーのコールが着メロ、しかも奥@横浜FM、それもオクオクアザラクなところから開始されるメロディ、むしろコールをそのまま録音して使用。横国の皆が一斉に鳴らす。うわー、呪いだー。そんな着メロは本人だって厭でしょう。でも野球のヒッティングマーチだと自分が呼び出されてるぞーという感じがするのかな? それならリリーフのうぐいす嬢アナウンスの方が良いかも。それかデパート迷子呼び出し風に「(館内放送のジングル)お客様のお呼出を申し上げます。△△区よりよりお越しのー○○ー●●様ー、お電話でございます。お持ちの携帯電話をお取り下さい。」そんな着ボイス、出たくない。