けんこう仕込豆乳

勤務先が趣都になる可能性が出てきた……うわー。(蒼)

そんなこともありつつ、まぁ聴いてくれ。
ここを読む方々にはご存知の方もあるかと思いますが、私は結構、豆乳好きなわけですよ。それはもうスターバックスでラテを注文する機会のうち7割方はsoyに変更する域に達する。もったいなー! といわれることもあるが、良いんだ、豆乳好きだから。なんせ先日まで「スゴイダイズ」*1を見かけるとつい買ってしまって、しかもウマーとか思っているような個性ですから。
そんな私が先日から気になっている豆乳、それが「けんこう仕込豆乳」by京とうふ藤野 藤野といえば、私の中では錦市場の堺町角で売ってる豆乳ドーナッツですよ。なんとなくうっとり。んで、TV-CMで放映されていたのを見て「わー、藤野の豆乳だー」と思ったわけですが、CMから受ける印象は「六本木ヒルズでしか売ってない」印象だったわけで、がっかりしていたんです。通販するのもなー……*2ところが、実はコンビニ販売してるじゃないですか! 東京地区・神奈川地区の“サークルK”、関東地区のampmで買えるとのことで、会社近辺がampm天国の私も早速遭遇。心の中でうはうは言いながら買っておきました、豆乳。わー、うれしー。勢いで2パックも買ったよ! んで一気に飲んだよ!(w
味はそれなりにでしたが、でもパッケージがちょっと飲み難いなぁ――という感想でありました。関東圏の豆乳好きさんはトライ。ただし成分無調整なので好き嫌いはあります。ちなみに適当な*3出来上がりのラックミーbyヤクルトも結構好きです。バナナ風味のも飲むよー。

*1:まるごと大豆飲料。http://www.otsuka.co.jp/diz/

*2:っていうか、六本木ヒルズどうよ? 行ってないなー。最近六本木自体にも行かないです。前は仕事の帰りにタコス食べに行ったりしたんだが。直ぐ近くで働く妹が言うには、夜でも映画が見れて便利、だそうである。私は図書室(あれ、図書館? まぁlibraryですか。)を使ってみたいがビジターでもあの値段だとえー? という感じ。んー、そこまでしてそこで読むべき本がどのぐらいあるかが疑問。だったら本買ってデイユース可能なホテルかラウンジでも読むよ、と思った。

*3:fineの意味で宜しく