跳ね起きロボット、東大が開発

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=585885
これTVでも動いているところを見たんだが、かーわいー! よたよたした動きがなんともいえない! 同じ動作を人間がしていてもなんとも思わないのだが、ロボだってだけで何でこんなにもかわいいんでしょう。むしろ萌え<用法が違います、多分。 要するにアウラを感じるってことでしょうか。それにしてもかわええ……しかし、家にあっても困ります。んーそうだなぁ、いつも通る道やビルのロビーなんかにいると、とたんに癒されると思います。下手に顔とか付いてないところが、もーなんともいえない! でも、私の中ではフェチではなく萌えなんだと思うんだけどなーこの感覚。ダメ?


ケミカル・ブラザーズという単語に接するたびに思い返すのは、ケミカルブラザーズの略称は「ケミ」or「ケミー」で、CHEMISTRYの略称は「おケミ」だ―?という相方の印象深い発言。*1それ以来、CHEMISTRYあるいはその構成メンバを見るたびに「おケミ」「おケミの○○」というように直結する。いや、嫌いじゃないよCHEMISTRY。ただケミカル・ブラザーズとどう呼び分けしてるのかな? と思っていたわけ。そんなわけで皆さんも彼らを心の中で「おケミ」と呼んで下さい、親しみを込めて。

*1:相方自身も何かからの引用だったはずだが、それがなんだったかは思い出せない。