別に秋葉原が大好きだってわけじゃないんだよ。

アキバでBさんに会って買い物。
Bさんは某所*1のチャットで知り合ってから結構長いお付き合いになっているなぁとふと思う。その頃知り合った方とは思い出したようにオフをしたりしているんですが、皆さん忙しそうでなかなか集まれません。そろそろオフしようよーという話が出ているよ>関係者各位。
んで、仕事の関係で東京を離れているBさんから突然電話があり、会うことにする。でも、ケーゴの買い物=アキバっていうように決めなくても……(苦笑) いや、アキバに行けばアキバでの買い物っていうのはあるよ、確かに。でもアキバじゃなかったら別にも有るしさー。いや、確かに最近の私はマニア的側面が色々指摘されているようですが、別にそれだけでもないよー。(誰に向かって弁解?)
ともかく私はメインで探していたもの、すなわちPC版Ever17(なかった。PS2はあったが見送り。)、リカヴィネ(入浴のものだけあった。見てみたかったんだよ……未購入。というか所有欲はないので、他のも見てみたいってだけ)、件のボードゲーム『ワルモノ』(YellowSubmarineにもなかった。やはりメーカから直接かな?)は達成できなかったわけで。代わりに衝動買いで「ニコパチ」(通常版 ASIN:B00009WKS0 実際はDVD付きを飼うつもりがあったんだけれど、まぁ衝動買いなのでそれもまた良し、と。)と「世界ノ全テ -remind or you-」(たまソフト http://www.tama-soft.com/ とりあえずやるんならDVD版の本作の、remind of youではない通常シナリオからプレイ推奨。)を購入。「ケーゴさんは気付くとエロゲーのところに…」と言われましたが、誤解ですから! たまたまこの日はEver17を探して流離っていただけですから!
Bさんはビデオボード(だっけ?)を購入。きちんと音が入ると良いですね! 私は特にハードウェア詳しくないのでさっぱり判りません。ダブルチューナは素敵です。ゴースト処理、わくわくします。なんとなく。
秋葉を出る前に喫茶店で休憩しつつ仕事の話。うわー、大変そうだー。人が多く係わっている仕事って言うのは結局管理者の力量しだいで効率ががくんと違うよね。大変だーそれにしても。が、がんばってくださいー!
新宿に移って、ハンズを見ながら相方と合流。パレットビルの鳥の店で食事。なんだか皆壊れていた。
来月は無理かもしれないけれど、みんなでオフしたいね。またもんじゃでも良いよ。

*1:『「人まかせ」でいこう』というアニメの掲示板を集めたサイト。1997.9.22?2000.9.22 当時は結構大きなもので、関東で放映中のほぼ全てのアニメ番組の掲示板が設置されている個人のウェブサイトで、関係者も結構見ていたらしい。今は跡地のみ。http://www.ceres.dti.ne.jp/~shiz/main2/index.html