チキンラーメンのたまごポケット

先日かつんと会った時に、チキンラーメンのたまごポケットの話になる。うわー、あれやったことないんだよねーという反応をしたら、その反応自体が悉く予測されていた。むしろ期待されていた。
もーね、ケーゴならたまごポケットに生卵割りいれて丼にお湯セット! 蓋して数分待つ! 蓋とって卵が固まってないのを見て「わーやっぱり! でもこれが良いんだよねきっと!」と言いつつニコニコしながら食す! ――という反応をするに違いない、と。
ああ、その通りさ。きっとそんな反応さ! 新発売のペット茶とか見ると買いたくなるしな!
ツチヤにも同調される。何か、そうさして特筆すべき程でもないがちょっと小ネタっぽい要素を持つ何かを見かけたときの私の反応――すなわち「わー」と言いつつ吸い寄せられるように近づく、動作を確認する、非常に嬉しそう――って予想しちゃうよねって。
見透かされてます。