昨日の一部補足

別にモー娘。さんがキッズチャイルドポルノだと言うんではなく、どこかで以前拾ったコラムに、海外の基準でモー娘。をとらえるとまるでキッズポルノだ、という記事があって、大袈裟かな? と思う反面、いや確かにその側面は大いにあると感じたので、プリセットされた様子。そして同じ低年齢でもJのほうがよりキッズチャイルドポルノだよー! と思うのは私が女だからなのか?
あ、でもハロプロのキッズの子らはちょっと怖い。なんかグロテスクに感じる。ジュニアもそうだけど、反射的にそう感じる、条件反射みたいなものだ。つまり馴染めない。子役とは別だからなー。

関連して、インフォシークのニュースをダラダラ見ていたら、他のプロダクションで企画した大人数少女ユニットの総称的なところで「ジャリタレ」*1と表現していたのにはさすがに悪意を感じた。そして平均年齢が18歳後半の人たちにはさすがに当てはまらないだろうと思い、連鎖的に昨日の深夜にチョロっと見た東京バフォーマンスドールの小ネタ→ナカマユキエ→某オカルト学園ファンタジーかつコメディなコミックのアニメ化で声優かつテーマ曲を歌った過去は実在でOKなのかが無性に気になる帰路なのでありました。
うわー、合ってるのか?

*1:だったと思う。違っていたら訂正入れよ