しばらくあまり気にしていないうちに、すっかり混戦!

J1順位表
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j1s/NEW0100_W0302_J.html
うわー、ヴェルディが暫定一位ですか! しかしあんまりに混戦なので、最終節にはどうなっているかわかりませんなぁ。
ちなみに10/26の国立(第11節:横浜FM vs C大阪)は見に行くですよ! C大阪はあまり判らないのですが、あのニッコとかモリシとかヨシトとかが居るチームですね! という単語レベルの認識です。*1あとユニがピンクとか。(でもアウェイのユニを知らない…*2
当日は日刊スポーツデイだそうなので、何かやるのかなーと思ったら、相方からのメールでもあった「m.c.A・Tによるハーフタイムライブ」だとか抽選会だとか会員限定トークショー with Fマリ選手とか、そんなことが開催されるらすぃ。m.c.A.T.は間違いなく中澤佑二意識に一票だ。むしろ中澤佑二デイだ、をpush。トークショーの模様は12月末発売の「サッカーai」*3に掲載される予定らしい。そういえば

※当日の怪我及びドーピング対象となった場合、参加できない選手が出る可能性があります。予めご了承ください

と記載があって、あーそりゃそうかーと思った。Jリーグのドーピングの基準ってどのぐらいなんでしょう。といっても私がドーピング検査に詳しくないので基準を事細かに説明されてもわからないんですが。
関係ありませんが、審判の八木あかねさんは男性ですよ。試合とはまったく関係ない話題でしたが、さっきJリーグのオフィシャルページを見に行ってふと気がついたので。

*1:前節から新監督に交代だったそうで。Jリーグを気にするようになってから初めて自覚するようになったんですが、プロスポーツの監督交代って結構シビアに、かつ頻繁に発生するもんだなぁと思います。プロだから当然なのかもしれないけれど、良い点も悪い点もあるなぁと。別に今すぐジーコ神をどうにかしろということではないですよー。ふと思っただけ。

*2:いま見に行ったら白でした。そりゃ大体どこもそうか

*3:国内蹴球界きってのアイドル雑誌。うれしはずかしパスケース大に切り抜いて使いやがれなプロマイド付きという、個人的にはサッカー版「明星」。