今日買った本

パン★テラは良い感じ。ササメケは途中でチャンネルが変わったのか微妙に離れてしまったわけですが、パン★テラのテンションは今、比較的近いチャンネルなのか、面白く感じる。ササメケも今読むと楽しいのかも知れない。
それに反して、マリみてとは、今チャンネルがずれている感じ。どうもあの文体がまどろっしく、うっとおしく感じる。ジュニアノベルのスイッチが切れるのかもしれない。『ダブルブリット』が読み終わってテンションが切れたみたいだ。
ん、悪くない傾向。しかしEver17でまたスイッチを入れてしまうのかもしれず、微妙な感じ。

あと、9月に買って積んであった『風水学園 逢魔が時の黒猫』夏緑(ISBN:4840108412)は非常に微妙。多分スイッチが切れ掛けで読んでるせいもあろうが、文体というかキャラクタメークというか、非常にちぐはぐした印象。取り敢えず、猫型キャラクタの語尾を「にゃ」にするのはあまりにも記号化されており、そろそろ禁止の方向にならんもんかと思ったですよ。買って直ぐに読んでれば別の評価だったかも。買った当時は多分このラインは嫌いじゃないはずだったんだけどなー。

*1:ISBN:4091884016

*2:ISBN:4086003376