昨夜のわたくし。

仕事帰りにダイエーに寄ったんですが、飲料品売り場に燦然と輝く(目の錯覚)「あずき茶」というのが気になったんですが、なんせ1Lもある紙パック(しかもいわゆる牛乳パック型ではなく、平べったい形のアレ)だったので、買うことに躊躇してしまいました。負け犬(いや、負けているかどうかも不明)。代わりに豆乳+おからという飲料(以前も買った事あり)*10.5Lを購入しつつ、あと秋刀魚の押し寿司とか買いつつ帰宅。
それらを食べつつ選挙速報をダラダラ見て、軽く運動というかストレッチというかまぁそういったことをして、シャワー浴びて、Ever17を始めたのだが、気がつくとコントローラを枕元に倒れていた。PS2の電源も落とさず、TVと照明だけ落として就寝。起床後セーブして電源を落として出社しました。そろそろプレイ自体を諦めたほうが良いのでは……
悪魔のミカタ最新刊は数ページ読んで、通勤中に読もうと思った割に自室に置いて出てきてしまいました。昨日買った『四季 夏』は読み終わりました。んー、やはり2つのシリーズをなんとなく読み返さないと判りにくい部分がありつつ、例の説*2が長いこと流れていましたが、非常にすっきりと回答が出ていてファンの皆さんはほっとしたことでありましょう、と思った。んー、S&Mシリーズ中で親に言及したところって有っただろうか?

*1:ちなみに、コレです。「豆乳+おから のむ大豆」http://www.sujahta.co.jp/item/new-nomudaizu.htm あと、キーワードにあった「豆乳ヨーグルト」が激しく気になります。えー、うちのカスピ海ヨーグルト種菌でも作れるんでしょうか? むしろ普通のプレーンヨーグルトからでもOKですか? スゴイダイズの方が豆指数は強烈ですが。

*2:すなわち、「へっくん=創平くん」説