そういえばわたくし、実家暮らしの身でありながらほぼ全食外食というエンゲル係数の非常に高い生活を送っております。(家に家賃は入れているが、一般的な家賃に比べれば低いですよ)簡単に計算して、ちょっとびっくりする。んんっ? 大体20〜25%ぐらいのようだけど、しかし実におかしいです。だって、実家で食事も一応取れるんですよ、頑張れば。それでも外食ばかりでマズイだろそれって。ちょっと反省。リードマン指数の高さにも反省。大体、自室にあんなに茶葉が(それもまぁまぁ良い品で)あるってのに、毎日ペットボトルのお茶やら、美味くもないファーストフード店でコーヒー(しかも一人で)とか、どう考えてもおかしいだろう? というわけですよ。
そんなわけで、今月を自宅生活推進月間とします。朝食は自宅で、夕食も自宅で、お茶も自宅で、読書も自宅で。(けっこう出先で本を買って喫茶店で読んでいる事が多い)
そんなこと言いつつ、明日は呑みに行く予定。本当に行くのかなぁ……現場に出てしまっているので、本体の人と実際に会う機会が非常に低いので、久し振りに呑もうよーという話になり、一応明日が予定の日。