RSSリーダっておいしい?

使ったことがないのですが、どうなんでしょう? XMLも判らない私には使う資格など端からないのでしょうか? むしろRSSって何ですか? いや、文面レベルとしては判っているのだけれど、理解していない。それはやはりXMLが判らないからなんでしょうか? そろそろそれが判らなければついていけないような気がするので、早いこと理解したいと思っているんですが、どうなんでしょうか?
ファイル共有やファイル交換についても、知識レベルではなんとなく判るんですが、自分では利用したことがありません。5〜6年ほど前に、PtoPを使った部分のあるシステム(というよりもサービス?)のユーザーサポートをしていたという良く判らない経歴があることはありますが、概要や理念?的な部分でしか判らないので、実務レベルになるとさっぱりさっぱりです。WinnyとかWinMXなんてあくまで予備知識レベルなわけで、そういう観点からいくと私はインターネット文化の非常に初級者であることを思い知るわけですが、じゃあ頑張ってやりゃあ良いじゃん! という精力的な姿勢が不足しているわけで、要するに怠慢なわけだ。あー、そうか。





_| ̄|○


とりあえず、今月中に一度は使ってみたいRSSリーダ。今年度中に一度は導入したいWinny