NEPTUNE

今日はレピシエ(ティエ)のネプチューンで封の開いているものがあったので、それをポットに入れて飲んでます。ウマー。フルーツや花が入っているとお茶が元から甘いのでちょっと楽しい。ティエの中でもネプチューンはよく買ってるなぁ。グレナダもおんなじ方向で買うことがある。
あとシロッコとかほうじ茶フルーツとかトキオとか。基本的にベルガモットのフレーバーが好きなので、よくある紅茶の種類だとアールグレイが一番好き。ティエでだったらフォンティーヌ。
しかし、近年は中国茶だったり、むしろ外の店で飲むことがほとんど(しかもコーヒー中心)だったので、最近は買い控えていたわけであります。
そういえば、昔ウィタードで買ったガンパウダーが、中国茶マイブームの火付け役だった気がする。
えー、今微妙に気になっていて、どうしようか悩んでいるのがルイボスティー。うう、微妙……あと甘蔓がちょっとほしい。ああいう甘さがちょっと手元にほしいなぁという気分です。お釈迦様にかける甘茶でも良いです。(ほぼ同じだよね? これって)