今日は食事を作る気力も無く、昼過ぎにランチの宅配ピザをとって、それを夜にも食べるという非常にやる気の無い食生活でした。寂しーっ。食べ物に関して、最近ちょっとマイブームなのは『龍口春雨』(龍口食品)というシリーズで、コンビニに置いてある春雨ヌードルというかスープというか、カップの春雨にフリーズドライの具が付いている物。これの麻婆なすがきちんと辛くてよい具合です。この手の春雨のものって味が薄くてヘルシー感のみ押し出している印象があったんですが、かなりしっかりと濃い味で、かつおなかがいっぱいになる、その割りに低カロリーといういい具合な食料でして、これから寒いから汁物でいいねーと思った。雨降ってたり寒かったりするとランチに足を延ばす気力がだんだんと失せるよなぁ。すぐ近くのコンビニで済ませちゃおうと思うときにこれを買ってます。他の味も試そうと思うけど、なぜかいつも麻婆なすにしているのはなんでだろう?