『辣韮の皮』CDドラマ化 〜でも店頭売りは無し

http://cyan.maid.to/commonCG/20031124.jpgカトゆー家断絶経由)
ちょっと悩んだ。まだ悩んでいる。牧子(コスプレ娘)がサエキさんだってのが実は意外だが、それよりも色々声優人が豪華だってが気になる……でも自社製作。オタクネタの漫画は色々出ていてそこそこ目を通していると思うんですが、これは悪くない*1と思っていますよ。連載誌で読んでいるわけではないのだけど、単行本発売したら買うつもり。タイトルを度忘れしてしまったのだけれど、別のやおい女子高生をネタにしたコミック*2よりも自虐的に誇張しているのでわかりやすいなぁ、と思ってます。

*1:ハードボイルド調な解釈でお願いします。つまりnot bad = goodというようになるわけで、肯定的なニュアンス。

*2:思い出したら追記します。メインストリームで現役の女子高生同人屋とは明らかにテンションが違って、むしろ私が現役女子高生のときのテンションとも違って、時代錯誤的だと感じた。ある意味非常にノスタルジックな内容という印象。ちなみに『電脳やおい少女』ではない。これも自分が考えている実情とはかけ離れている様に思うのだけれど、比較的支持率が高いように見えるので、実際そんなものなのかもしれない。