山の事故

それと、母の同窓の友人が先日北アルプス登山中に転落して亡くなったとそうです。母の田舎の地域に多い苗字で、ニュースで名前を聞いたときに気が付いたとのこと。ヘリでの搬送中に息を引き取ったということですが、夫婦揃って山が好きだったのでいかにも故人らしいということでした。数年連絡を取っていなかったその方から、先日間違い電話で電話を打ちにかけてこられた時に久し振りに話したんだけど…と母は虫の報せだったんじゃないかと言っていますが、それはどうかと思うのは私が殆ど知らない人だからで、自分でも同じようなことがあったら虫の報せだと思うだろうし、実際に思ったことがあるので、それ以上はコメントしなかったですよ。