ところで

先週の木曜日、すなわち12/18に新宿のさくらやで一太郎を買った私ですが、その帰りに立ち寄った店にそのまま商品を置いてきてしまいました!
――ということについ20分ほど前(24:20頃)に気付いた。ぎゃー! どこー! なんて心の中で叫びながらも深夜なので家中の思いつくところを探しても無いので慌てて回想シーンに突入。すると閉店間際に出たレストランからの家路で持っていなかった気が……という可能性に思い当たり、電話をしてみると該当の荷物があるとのこと。良かったー。
何で一太郎かといえば、実は単にATOKが欲しかったということなんですが、新バージョンがリリースされてからでも良いかなぁと思っていたら、無償アップグレードできる商品が店頭購入できるらしいことを知ったわけで。通常パッケージのもの以外にも、店頭在庫のあるキャンペーン版*1も対象になっていることが確認できたので、じゃあ正月休みの間にインストールしてみますかーと思って購入したわけです。
そんな経緯もあり、要するにまったく急いでいない用件だったので、深夜に帰宅してブルブルしながら速攻で眠ったら、買い物のことが一気に記憶からぶっとんでおりまして、いや買ったことはまだしもどこに置いたとかインストールしなきゃということをすっかり忘れていて、で今日を迎えたわけです。明日の仕事帰りにでも寄っていこうと思います。ははは。

*1:特別アップグレード版だったかな? MsWordの登録ユーザ対象のパッケージで限定10万本だかという奴です。