ありゃ。東京タワーのライトアップが消えてる? それはちょっとしょんぼりだ。でも私の席からは足の辺りしか見えないから、もしかしたらそういう演出なのかもしれない。 ……と思っているうちに、また明るくなりました。港区にいると東京だよなーとかぼんやり思ってしまうですよ。やっぱりライトアップされた東京タワーは郷愁のようなものを感じる。別にそばで育ったということでもない割に、焚き火を眺めるのに似た気分になるのは色が近いからでしょうか? あそこにも昨日はカプールな人たちが沢山居たのだろうか。虎ノ門から六本木ヒルズまで歩くのはちょっと距離がると思います! …と、昨日の昼に定食屋の隣の席で話していたおねーさんに突っ込んでやりたかったことを思い出しました。あー、森美術館いかなきゃ。