リップケアのこと。

乾燥の季節ですが、唇がえらい勢いで剥けちゃったり、胃腸が悪くて口角炎になっちゃったりで色々大変であります。そんなときのリップケアは、薬用のリップクリームではなく医薬品に頼るぜー! というわけで、ケーゴはこの辺りを使ってますよ。ドラッグストアに行くと売ってますよー、という辺りで。どっちも普通の薬用リップよりは高いですが、効果は抜群であります。

モアリップN
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/mlp/68850.htm
コスメ好き好きraccoさんに数年前に教えてもらってから結構愛用。特に唇の荒れが激しいときはこれで数日間集中ケア→治るというサイクルです。質感はかなり重いので、冬場の寒い時にはチューブから出すのが結構辛いぐらいに硬いです。ポケットに入れっぱなしだといい具合にやわらかくて便利です。
メンソレータムメディカルリップn
 https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/shop/list.cgi?ct=8
最近使っているほう。メントール感が弱いので、スースーするのが苦手な人は良いかも。モアリップよりも質感はやや軽め、ですが十分重いかと。チューブ型のほうが使いやすいです。