お菓子を仕事にできる幸福
『お菓子を仕事にできる幸福』ISBN:4822244083。まるで熱烈ファンのようにヒデ姐の話題が多い私ですが、やってることがやはり楽しそうなんだもんよー、と思うわけです。

あと、話題の流れとは全く無関係に、今日愕然としたことを一つ。
中央線に乗っていたら、ドア口に立っている20代前半以下のおねーちゃんが携帯でメールを書いていたのです。それだけならフツーに何でもない光景だったわけですが、注目すべきは抱いている小動物。
それはおそらくフェレットだろうが、リードを付けただけでケージやバッグに入れることもなく、時々撫でたりしていたりする。JR的にそれはOKなんだろーか? と思いつつ、ものすごい動物臭で周囲は苦笑というか辟易というか、まーそんな状態でしたよ。
いや、事実愛らしかったけど、でもいくらなんでもどーよ? と思った残業明けであったことよ。
今(22:45)地元の駅に着いたので、これから歩いて帰ります。ジメジメするー。