まな板を買えたので、今日は自炊の日としました。っても大した物は作らず、茄子とキュウリとミョウガの浅漬け風を仕込んで、鶏ムネ肉のコーラ煮(これは改善の余地あり。やはり手羽のほうが良いかも。)を作って、茄子の残りに油を通してミートソースと一緒にパスタと炒めて食べたですよ。ヨーグルトと缶詰のフルーツも消費。
キッチンの使い辛さはちょいと困ってしまうなーと。換気というか排気というかが調理台の真下にないので湯気が篭るなあ。他の部屋の人はどうしてるんだろう?

あと、ちょっとクラシカルな雰囲気の扇風機を買った。黒のワイヤと籐風にしてある茶色のビニールを正方形に編んだ枠で三枚羽根の黒いファン。クーラーをつけないでも充分涼しいので良い買い物でありました。雑貨屋で自発的にディスカウントされて1,500円也。