仕事用のLAN対応外付けHDD160Gというものを購入。なんとなく自分でも欲しくなるんだが、よく考えたら私はルータやらHUBやらを持っていないのでした。←えっ?
んで設定しようと思ったのだけれど、Windowsのネットワークドメインへの参加が微妙な感じ。いや、確かにドメイン下にHDDが見えるのだが…まぁ、私のPCからそのドメインへの接続が微妙だってこともあるので、そのへんも含めて月曜日に続きをすることにするですよ。

といいますか。
私、自宅のPCがCATV経由で接続(VDSLっす)なんですが、モデムがえらい小さくて、ADSLのレンタルモデムみたいにルータ機能なんて小洒落たもんは付いていない、漢気溢れる装置なのである。そんなわけで、PSXもネットワークに接続されておらず、っていうかじゃーなんて買うたんかいッってな突っ込みが方々から聞こえてくるようなトロトロした環境に甘んじています。いつになったら解消するのやら。

それでも部屋の入り口に仕切り代わりの布を掛けた。深夜にシクシク泣きながら突っ張り棒に通して掛けてみた。タオルのバスマットの替えも二枚買って来てみた。一部の機能が充実し、他の部分がさっぱり不足しているという、実に私らしさ溢れるお部屋です。ぜんぜん片付いていないしねッ!
あと、横浜に行った時にフランフランで買ったバス用のホルダはマンションのシャワーホルダに合わなくってがっかりですよ。トホホ。別の目的で使うか……