帰りに実家に寄って、郵便物とか私の調味料とか、シャワーカーテンとか基礎化粧品類とか服とかを引き取ってくる。「冷蔵庫有るんだからなんか持って行けばー」と言われるが、冷凍庫に特にすぐ使えそうな物があるわけではなく、とりあえず明太子とジャコと何故かブラウンソースと餅を貰っていく。ブラウンソースかー、そうかー。
荷物が結構な量になったので車で送ってもらいついでに夕食。母の愚痴を聞いてみたり。嫁は大変なり。
住民票がまだ移しに行けていないのですが、実家がまだ建ってるままだし、実家にも戻っているという主張をして転入届をもうちょっと後で出しに行くことにするです。半休なり取って行かなければ……夏休みの間にだらだらしていたので出来ませんでしたよ、とほほ。