飲みに行こうと思っていましたが、体調が悪くっておうちで一人しょんぼりしてます。あーあ。でも食料があまり無いので、買い出しに行かねば! であります。パスタは飽きたー。急にラムが食べたいわけですが! あまり調子が良くないときにいくら食べたいからと言ってラムを食うのはどうなんでしょう? マズイかなー、やっぱりマズイかなー。

昨夜だか今朝だか、TVを付けたら岡村ちゃんが踊っとりました。マシュマロハネムーンミラクルジャンプ*1でした。ああ、相変わらずよく判らなくひたむきだよ、岡村ちゃん。マシュマロハネムーンミラクルジャンプの前がOut of Blueで、その後に(E)naとかだったりしたので、ああ時間の流れとはかくに無情ではあるが、それでも岡村靖幸という人の根っこにある部分は変わらず、スタイリッシュなんかじゃなくて30男が踊って歌う姿はその見た目の異様さと合わさって実にザ・岡村靖幸っぷりを堪能できるのでありました。いいんだ、今後ちょっと気味の悪い中年男に見えようが岡村ちゃんは岡村ちゃんのままなんだ。なんだかよく判らない、聴いているとちょっと泣きたくなってくる感覚が、自分にとっての岡村靖幸なんだと思いますよ。ファンクだけど、私にとっての効果はむしろチルアウトだっていう、えー本当に音楽とかさっぱり判りませんが(そしてさっぱり判らない私はBOSEのスピーカやらアンプやららしい物をを30万近くで購入することにしてしまったわけだが)難しいことは一切考えないで、気分が良いか良くないか、それは自分自身の今にとって効果的なのか、その点だけが私と音楽との関わりな訳です、おそらく。感情や感覚やイメージを増幅させるもので、多分アンプなんだろうって。わー、電波文ですが、そんなこんなでほったらかしにしてあった岡村ちゃんのアルバムを買おうと思いました、はい。

*1:後で途中から録画したビデオを見たらミラクルジャンプだった。寝ぼけてたなぁ