ケーゴです。どこか遠くへ旅立ちたいです。(いや旅行ですが。それにそんなに遠くなくても構いませんが)
えー、相方からメッセが入っていて始めて代表戦のことを思い出した私でありますが、それとは別件でちょっと会おうという話題の際に「今日は多分19時ぐらいには終わると思う」なんて言ってましたが、すみません無理です、前日よりはちょっと早めでではありましたが、21:50には出ました。あー、それでも進んでいない作業がありつつ、私の仕事っていったい何なんだか……
帰宅途中に京ぽんからYahoo!スポーツの速報ページを自動更新にしつつ、帰宅してTVを付けると、数分後にはツネが得点していてちょっとうれしかったですよ。というか、もうとっくに終わっていると思った試合が停電のためゴールシーンに間に合ってしまった自分の幸運を思い、そんなところで使わなくてもなぁ幸運をよぉ、と思ったですよ。
夕食には酢豚を作ってみる。(帰宅が深夜なのにやる気一杯です)といっても、玉ねぎ+レトルトの食材+レトルトのソースを炒めるだけの超適当料理でしたが、ちょっと楽しかったです。揚げ物するのが面倒だから自分で酢豚を作ることは内容に思う。ちょっと反省したのは、黒酢が結構あったにも関わらずレトルトのまんまにしちゃったことでしょうか。入れればよかったのに、黒酢。あと、私は炊飯は硬めが好みなんですが、硬めに炊いたご飯を冷凍していたものがありまして、レンジで暖めていたらどうも温度設定を間違えたようで、硬くてよく判らない穀類の塊とその周囲に薄いおこわの層というような代物がレンジアップ完了されており、情けなかったです。んー、部屋にあるレンジをうまく使いこなせないなー。温度とか時間とかさっぱりわかりません。オーブンが付いてない、単純に温調とタイマのダイヤルが付いているだけの簡単な機械なのに、何故だ?*1
英伝の最終話が見れたので、ちょっと満足しました。淡々と進むよなー、アニメ銀河英雄伝説って。萌えアニメ全盛の今日とは明らかに違うノリですよ。外連味もなにもありませんが、銀英伝はそれで良いんだと思います。いや、もっそい勢いで萌えキャラシフトして行く帝国軍の皆さんであるとかやたらとアオリや俯瞰やカメラ移動のあるところで歪曲したパースで展開する自由惑星同盟の人らであったりしたらちょっと泣くかも。いや、十分あのアニメでも萌えを見出し盛り上がれる萌えエリートな人もいるでしょう。まぁ、原作先行だし、そういう意味では萌えやすいのかなー。

*1:きちんとマニュアルを読んでいないからでしょう。でもペラ両面で1枚のものだった気がするんだけど、どうもよくわからないんだよねー