今日のセットアップ、Hubの動作が微妙だったり、ディスク断片化が激しかったり、ていうかそもそも別のHubに物理的に結線しねーと使えませんとか色々ありまして、それ以前にストレートケーブル自体が長さの足りる物が無かったりで、最終的に18台分のオラクルのクライアントインストールやネットワークの再設定とテスト含め正味7時間も掛り申した。掛り過ぎだから!
それでもテストするとDB接続までにもっそい時間かかってるし、別のアプリでMS-SQLを使っているからなのかとにかく激重。当日が心配だけど、作った人でもないし、第一私はそのシステムとかさっぱり判らないし、死にそうな気分に落ち込む。
先日からの作業も終らず、今日ついでに一緒にやろうとしていた別のセットアップもほぼ未着手。死ぬ、なにより心が死ぬ。
しかも全く別の問題が人事面でも起こっておりまして、クーデター革命か?!という緊迫した状況を知らないのは本人達と、見て見ぬ振りなのかもわからないトップという危険な状態だという。母さん、大人の世界というのはやはり恐ろしいもので。*1
ストレスでぶっ倒れそうです。
しかも安楽椅子探偵2を録り忘れている悪感。キヤー。

*1:モノローグ風に読むべし