週末料理、そのさん

そのに、でコンビニに行ったら更にちらし寿司が食べたくなって、インスタントのものを買って来てみた。丁度引越し直後に買った米が一合だけ残っていたので、それで作ってみる。んー、ちょっと甘すぎのような気がするんだけど、やっぱり自分で仕込まないといけないんだろうか? ちらし寿司はハスが入っていないと非常に寂しいのであるが、それだけのためにハスが買えるのか、買ったとして料理をしている余裕があるのか、などいくつも疑問に残るので暫くは自分で作ることはしないと思われます。あんまり甘くしない方が好きなんだけど、和食は甘めの方が美味しいないし上手だって言われるんだよねー。私の場合は単に酢が好きだって話なのかもしれないが。卵を珍しく買ったので錦糸玉子を作ればよかったんだろうけど、やはり気力が追いつかなかった。だってさー、そんな気力があったらはなっから色々作るッちゅうねん。