どうやら風邪っぴきらしいです。

連休はおうちでぐったりしてました。金曜日は単に疲れていたのでぐったりと。土曜日は足の痛みが酷くなり、というか眠る姿勢が悪かったのか右足全体と特に足首と膝が烈しく痛くてダラダラしていたりしたわけです。まー、日曜に掃除とか洗濯とかその他諸々の作業をすれば良いかなーとか思ってたわけですが、日曜日には本格的にくしゃみと熱っぽさを感じまして、とうとう耐えられず熱を測ってみると38度ありもうした。ああ、なるほど、調子悪いよ。花粉症じゃなさそうだよ。
それでも水分量が足りないのか(そりゃ足りないか、鼻汁ずるずるだったし)全然発汗しねぇの。びっくり。汗をかかないから発熱してないと思ってたんだよね。いやはや、やられました。
そんなわけで、夜中と明け方に薬を飲んで、解熱剤が微妙な効きなのか出勤時には37.5度になりもうした。うう、耳が遠くて世間がすごい静かなような気もする。いや、本当に静かなのかもしれないけど。
最寄駅から1駅で座席にも座れ、どうにか出勤。本日は沿線の某大学の受験日なのか、駅で○○大学へお越しのお客様は○番ホームとか言ってた。ああ、そうかそんな時期か…と遠い昔を思い返す。私は、一番持参する道具の多い受験の日の前日から大雪が降ってて、しかも丁度切れていた練りゴムと羽箒を買うためにキャリーをコロコロさせながら渋谷のハンズに向かう為流離っていたことを思い出す。多分会場への道のりの下見(大学と受験会場が別だった)に行った帰りに買おうとしたから渋谷だったのだと思うが、今思えば、別に通いなれた新宿なり吉祥寺なりに戻って買えばよかったんだと思うが、当時はいっぱいいっぱいだったのだろうと思う。その結果、前日から当日まで変なプレッシャーと無駄な労力によりダメージを食らっていたわけである。平常心が重要であるという話。
うー、なんか熱っぽくなってきた。帰りたいですなー。提案書と見積書を作んなきゃ……(とはいえ、私は営業じゃないんだけど)