仕事は軽く承けるべきじゃない

いや、そう思いました。最悪。
ペイが良いとは決して言えない今回の仕事を承けることになったのは過去のしがらみというか付き合いでのもっそいサービスなわけですよ。
それでも過去に一緒に仕事をしていた人達ので無下にもできんし、触って問題の無い範囲ではできるだけのことはやろうと思ってたんだが……やっぱりわかってないんだよ。私は別の会社の人間で、この仕事を承ける時にも、自分の業務を優先させるという約束の上だったし、そんな急に言われても無理なものは無理で、第一に打ち合わせの段階では夜間でなく朝から午前中にウィークリーの作業があり、夜間は月に数度だって話だが、今となってはほ90%以上夜間ですよ! 日中対応の方がレアケースですから!
しかもねー、相変わらず自分の部下扱いだし(だいたい、過去に部下であった事実もない)、私は御用ききでも何でもないから、昔の立場や関係性なんてもうありません、変わってるんです。
それをね、お前明日朝から来いとか言いやがるわけですよ。殺意。普通に軽く殺意を覚えてみたり。知るかっての。期間延長の話なんか承けるものですか。

まあ、そんなわけで、土日のどちらも行く予定にしません。自社の休日出勤でいっぱいいっぱいですから。
マジ、勘弁。