空腹……

どこかで食事して帰りたい気がする。駅蕎麦とかまだ開いてるかな? えー、どこか遠くに行きたいですが、そうもいかず、マンガの大人買いで解消しようと試みる。買った本が『ヨイコノミライ』で、更に痛ターッとなってしまいました。痛い、オタクであることがあることがこんなにも痛い。あと、最近の子もこんなオタクなんだろうか? とちょっと思った。私にはすごくリアリティを感じるが、今も、現役高校生もこれをリアルに感じるのか、そうであれば私がなんとなく感じていたオタクのアイデンティティというか本質というか、そういうものって案外変わってないのかなーと思ったですよ。どちらにせよ痛いけど。
NANA』も買ってみた。矢沢あいといえば、多分妹が『天使なんかじゃない』か『ご近所物語』だかをリアルタイムで追い掛けていたような気がする。私はそれを借りて読んだいたわけで、当時は矢沢あいの別の昔の作品の印象があったんだけど、今日ふと思い出せないことに気付いて驚いた。わー、なんだっけなー?