ひさしぶりに

いやー、10日もエントリしてねーやということに気付いてしまいました。辛うじて生きとります、ケーゴです。
してない間にあった事と言えば、引き続きだけで行ったハズの客先でデータも大量に作業しなければならなくなって最終的にタク送だったとか、メキシカン食べる会で試合に勝ったが勝負には負けた感がしたり、気力によりなのか体調が悪化して部屋が腐海だったり、社外の用事が割と多かったり、地元で緩めのカフェを発見したり、コンクラーベが終わっていたり、浦和が勝ったり、エウレカセブンが始まっていたり、金も無いのに本を買ったりという感じでしたよ。
んで、その間になんとなく思った事と言えば、

  • みんなコンクラーベと根くらべが似ているという発言はベタだから口にすまいと誓っているのだろうか
  • PGやその関連職だったり単に理系だったりする人らが語尾の長音引きを省略するのは英語の発音に準じているのではなく、それを省略することによって成されるバイト数やエネルギーの節約なのだろうと思っている*1
  • WinXPでログインユーザ名にダブルバイトが使えるようにローカライズだか開発だかした日本MSのそれは、結果的に小さな親切大きなお世話だったよなー

……と、いう辺りでしたよ。それにしてもコーン&フラワートルティーヤは旨い。

*1:以前はハイフンとの誤認回避かとも思っていた