おはようございます

ここ数日、隣人は留守なのかもしれませんが、おかげで朝から不愉快な私です。
ってかね、聞いて下さいよー。朝6:15ぐらいから大音量のオレンジレンジですよ。私の部屋側の壁にスピーカーを置いているのだろうけど、すんごいバスっぷり。コンポのタイマー再生を目覚まし代わりに使ってるんだろうけど(以前も鳴ってはいたが、数秒で止められていた)、ここ三日ぐらいは延々と流れているわけですよ。しかもアルバム全曲終わるまで止まないから。流石に土日にそれをやられているもんで、自室で朝から軽く切れるってもんですよ。寝たのが5時な私のタイミングの悪さもあるが、ともかく最悪ですよ。隣人は死にでもしたか?(多分、旅行とか帰省とかの平和的理由だろうが)
ともかく、隣人が早く気付いてくれないだろうかと心から願っている今朝の私(朝はギリギリまで寝ていたい*1種類の女)である。

*1:というかね、せめて別の曲だったらもう少し爽やかに起きれる気がするけど……