カドゥケウス

超執刀 カドゥケウス

超執刀 カドゥケウス


まぁとりあえず聞きなよ。昨日の散々だった私が無線ブロードバンドルータなんぞを買いにヨドバシに行った時に、ちょっとだけゲームフロアに行ってよーしパパ『みんな大好き塊魂』買っちゃうぞーとか思ったら、超執刀カドゥケウスが置いてあったんすよ。あ、これちょっと体験版が面白かったやつじゃん、じゃあパパ『みんな大好き塊魂』といっしょにこのひとも買っちゃうぞーと喜び勇んで購入したわけですよ。
んで、夜に帰宅してPS2のゲームよりは簡単に用意したりできるDSを出してきて、ちょっと始めてみたわけ。いやはや、面白い、そして難しい。手先の不器用選手権があれば割とイイ線いくんじゃねーの? という私でありますから、狙ったところを操作なんてできませんよ! ドレーンをクリックしようとして何故かピンセットだったりして余計に出血してバイタルさげまくるようなうっかりさんですよ。デフテラの一回目(患者は幼女)をやっているんだけど、腫瘍をレーザーで焼く→デフテラ×2組が登場→同色のデフテラがぶつかって活発化→ヒールゼリーで離そうと努力→腫瘍が増えてる→バイタル落ちてる→糸冬了 ……というようなパターンにはまっています。ありゃー。む、難しい。集中していると手とか肩とか痛くなってくる。
ええ、それでも面白いんです。いいんです。良質なゲームの前に私の不器用から来ると思われる操作ミスの結果である肩こりや眼精疲労や右手の筋肉痛っぷりなんてたいしたことねぇってこってす。
どうやらあまり売れていないようなんですが、もっと売れてほしいなぁと思う次第。やりこめば上手になるらしいのでちょっとだけ頑張ってみようと思いますよ。