本棚

早々に退社して、帰路に着く。
先週木曜、血迷っていわゆるカラーボックス製の本棚を買ってみたのだけど、割と楽しい。床置きの本が次々入れられるのである。上製本や雑誌でなければ、私の蔵書の類は大概入りそうな本棚という文化人的アイテム万歳。ワイヤーシェルフの棚板をずらして、下に入れてしまおうかと思ったんだが、私の欲しそうなサイズなんかの仕様だと既製品改造か自作だよなーと思ったり。まさにDIY
そういえば先日久方振りにダイソーに行ってみたんだが、DIYコーナがえらい充実していて驚いた。なんせ普通にグルーガンなんかあるので、世間のDIYってのは非常に多角化したうえに浸透しているだなーと感心しきりであります。
いや、そんなことより本棚なんだが。