転職活動ちう

昨日、件のクライアント氏とランチ。給与待遇的には今までで1番良い条件を提案されてちょっと恐縮する。会社が私を、結果として切る判断をしたことに憤慨してて、何だか買われているなーというのに嬉しいと同時にビクビク怯えるよー。
会社の人達には、今まであれだけ付き合って色々やってあげてるんだから利用しなよ! と言われるし、友達からはケーゴは自分を過小評価しすぎじゃない? と言われた。
私はエンジニアではないし、セールスマンでもない、コーディネータほど総合的な知識までで網羅してないし、しかし事務員としては多少出来過ぎで且つ高いのだ。
でも、だからこそ、そういう人材が業界に少ないから、総合的にコーディネイト出来るっていうスキルを付けて自分の市場価値を上げてけば良いじゃん――という事だ。
確かにもっともな話だと思った。

昨日行った別の会社は、仕事内容としてはスゲーやりたいけど、給与面で折り合いが付かなさそうなのが心底残念で仕方ない。年間で700K前後下がると、単純に生活がきついよ……
うー。


今日も一件面接。