セキュリティとか

ヤフオクなどYahoo! JAPANの公式メールに送信ドメイン認証技術を導入
Yahoo!のオフィシャル関連メールにDomainKeysを使うそうな。メールのドメイン単位で署名らしいので、秘密鍵自体はドメイン単位、なのだろうか?<いや、それはどうかと。ないだろうけど。
受信メールサーバ側での処理だから、ユーザには軽くていいかもしれませんですにゃー。
それよりも、

さらに11月には新たな迷惑メール対策として、Yahoo!メールからの送信メールに対してサーバー上で自動的に迷惑メール判定を行ない、通数の閾値を超えた時点で送信を制限する機能も提供する。

のほうが、個人的にはありがたい。YahooのSMTPサーバ経由で来る迷惑メールが減るといいんだけど、私だったらふつーに別のサーバを踏んで送るだろうと思うので、実際はそんなに効果が無い、のかもしれない。