バトンに答えてみるよ!

id:sioriyさんから回ってきていたので、取り敢えず答えてみるよ。

  • あなたのLNまたはHNは何ですか
    • ケーゴ。
  • LN又はHNの由来を教えてください
    • 小学生だか中学1年生だかの、ある夏の日、関東圏のとある山でキャンプしていた時、突然先輩にそう呼ばれ、勢いで返事して以来「ケーゴ」と呼ばれております。
  • 差し支えなければ本名もお願いします
    • 差し支える、けれど、ファーストネームは「佳子」と書いて「ケイコ」と読みます。
  • 本名の由来は何ですか
    • 叔父が酔った勢いで付けた。
      「佳人麗人」というときの「佳人」を「かじん」ではなく「けいじん」と読み、だから「けいこ」がいいんじゃねーかと言うと、その場の一同が納得したという。
      そんなわけで、きちんと読まれていれば「かこ」という名になっていたのかも知れない。
      まぁ、冗談なのかも知れないけど。
  • 過去に使っていたLN又はHNを教えてください
    • 以前同人誌であるとか寄稿していた時は「アスカ ケイゴ」もしくは「飛鳥 圭」
  • 過去に付けられたあだ名は何ですか
    • ケーロ。「けいこ」という名前が身近に複数いたため、呼び分けるためかと。むしろ今のハンドルがまんまあだ名、です。
  • 今までこの名前、'可愛い’と思った名前は?
    • んー、「あいり」ちゃん(本名)かな。漢字の充て方が特殊なのでそれは控える。あと「さえ」ちゃん。
  • 一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか
    • ファーストネーム+さん。でも呼び捨て上等。
  • HNと本名、どちらが好きですか
    • 殆ど変わらないので、まぁどっちも。
  • 生まれ変わってもその本名でいたいですか
    • もうちょっと珍しい名前だったら、色々便利なのかも知れないなーと思うけど、それでDQNっぽくなるのは勘弁。どっちでもいいや。
  • 今までに自分の名前で困ったことはありますか
    • 本名で「よしこ」と呼ばれること。もしくは「桂子」と誤字されること。些末事ですが。
  • この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください
    • ない。
  • 子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください
    • 日本語であれば、漢字1文字かな。「りん」という音が好きだけど、既に3親等内に2人も居るので、流石にはばかられる。
  • 次にバトンを回す5人をどうぞ(あいうえお順)
    • お好きな人は拾ってみて。