アキバで配布されていたラブセミナーののリーフレット

http://www.mahoro.net/memo/?200309c&to=200309c2#200309242
先日から気になっていたソレの正体がわかったので、ここに書こうと思っていたわけですが、すっかり忘れていました。ARTIFACTさんを見に行って、そのことを思い出したので書いておきます。主にO様とかB氏向け。
そっか! だから堅気のコスプレイヤーと空気が違ったんだね! むしろ風俗の客引きだと思ったよ。アキバのヲタは金になるとお思いなんでしょうね。このラブセミナーとは微妙にニュアンスが違うのかもしれないけれど、男性向けで女性と付き合うためのセミナーの企画会社の話題は今年に入ってからTVで見た気がする。主催者が女性だった気が……
ところで、件の配布していおねーさん等ですが、いくらアキバだからといえ非常に不自然です。O様は足元に注目し、いくらなんでもメイドとテイストの違うスニーカーを見て「あれば趣味のいコスプレイヤーと違う」との指摘。コスプレ素人さんのにおい。むしろあからさまにお商売のにおいがしていましたよね。*1
誰か潜入レポートとかしないかなーと無責任に思いました。探偵ファイルでとか。

朝一で、靴のかかとが外れる悲しみ。
う、まぁ安い靴だったから未だいいけど。

*1:でもメイド喫茶のお姉さん達は全く別の空気ですよ。確かにあれも商売だけれど。皆さんコス好きでバイトや就職したのでしょうか? そこは一点気になるところ