2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休突入

いやはや、今日を終えると最大10連休という素敵展開の皆様こんにちは。7連休を狙ってみたが諸事情により却下を喰らい、それでも休暇を獲得するために月曜は死ぬ気でがんばらなあかんケーゴです。カレンダ通りにすら休めないどころか静岡に出張カウントですら…

迷子

デリバリーしに行ったはずが、出口を間違え、神田近辺を徘徊した。わーん。地図を読めない、ではなく地図を読まないだなぁと反省。毎回別の駅から行っていたので、他の駅の出口番号と間違っていたのが敗因でした。ああ負けた。 ともかく、明日も同じ件で打ち…

かつんが烈しく衝撃を受けていたアドビとマクロメディアの合併

goo いや、衝撃ですよ、やはり。文字通り市場独占状態になるんじゃねーでしょうか? 更にインターフェイスとかブランドとかはどっちが優先されるんでしょうか? 私はAdobeのGUIには慣れない感じがするので、是非マクロメディア風になると良いなーと思うわけ…

宿題なんてこれっぽっちも進んでません

ええ、だめっこです。学習能力ありません。これから死ぬ気で作業どす。ぶるぶる。 爆笑問題のすすめにでていた三浦しをんをチェックできました。ふふ、腐女子だ腐女子だ、妄想力だ。

宿題終わったー!

よしよし、寝ます、仮眠します。 明日は7:30には出発してデリバリーです。

週刊ブックレビューの再放送

それを流しながら作業中。あと450件ぐらいやれば終了かなー。数時間……ああ、スケジュール配分って美味しい? 三浦しをんはやはり面白いので、手を付けていない著作も呼んでみようかなーと思いました。よしよし。

仕事のテイクアウト

job

ひ、久しぶりにやってしまった。おかしーな、今日は18:30には上がる予定だったのに、 納期が早まった 対応依頼のエスカレーションが来た 月曜の朝一にデリバリーする羽目に えーっ、これらをすっかりクリアしてGWに臨みたいと思いますYO! かつんをキャッチ…

少女雑誌の性的描写で都が改善要請

http://news.tbs.co.jp/20050420/headline/tbs_headline1175515.html おお、いよいよですか。同様にBL系も規制される方向になるんじゃねーかという予感。いや、今までされていなかったほうがある意味蔑ろでありましたよ。腐女子の皆さんは戦々恐々としながら…

ひさしぶりに

いやー、10日もエントリしてねーやということに気付いてしまいました。辛うじて生きとります、ケーゴです。 してない間にあった事と言えば、引き続きだけで行ったハズの客先でデータも大量に作業しなければならなくなって最終的にタク送だったとか、メキシカ…

高橋メソッド

流行っている様子。私のプレゼンは少人数相手なので、いっそプロジェクタを使用せずにプリントアウトしたものを使っているという現状もあるため導入する機会はなかなか無いような気がする。図とかを多めにした派手目のプレゼンのほうが良しとされるしなー。…

そんなわけで、メキシカンの会

やるとしたら、今週末辺りですが、どうっすか? エルトリートでいいから。 しかし、先日の日記に上げたのは、単にトリティ−ヤって自宅でも割と簡単に出来るんだなーというメモです。トルティーヤ焼き焼き大会! でも良いけど。いやん、食べたくなるなるトル…

花見

お気遣い有難うございまする。えー、実は金曜日の夜、仕事の帰りに相方を誘い21時ぐらいから地元で花見をしました。大人なので屋台のテーブルと椅子に腰掛けて甘酒と味噌おでんをつまんだりしながらのんびりとね! 夜遅くても見れるのは樂々です。 しかし、…

メキシカン食べたいー!

メキシカンっぽいのでも良い、この際。普通のスーパーなんかで買えるトルティーヤってトルティーヤチップスだったりして、ようするにバリバリしているアレなわけですが、そうじゃなくて普通のコーングリッツで焼いた柔いやつが食べたいんですよ。ぐぐったら…

はは

朝7時に母から電話が入り飛び起きる。(今日は遅出)何事かと思えば「元気にしてるー? 元気なんでしょ?」とのこと。えーいこの寂しがり屋さんめっ! と受け流す気力がありませんでした。というか、先週からの酷い咳を伴う風邪が一向に良くなりません。先日は…

三浦しをん

急に読みたくなって読み始める。とりあえずエッセイを何冊かと『私が語りはじめた彼は』と『格闘する者に○』を読了。あと、忘れんようにメモを。http://www.boiledeggs.com/siori/sioninfo3.html 「爆笑問題のススメ」に三浦しをんがゲスト出演する。先週、…

まりなの結婚

丁度フリッパーズギターのライブ盤を昨日聞いていたところだったので、タイムリーだなーと思いましたよ。 オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップアーティスト: フリッパーズ・ギター出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/09/01メディア: C…

LOVELESSアニメ始まりました

いや、思っていたより断然いい感じ。エロくさかったりホモくさかったりする感じ(褒めてます)がいかにも高河ゆんっぽいし、色とか間合いが実にゆんっぽい。戦闘機のところとか、いや良かった。近年の高河ゆん作品の中では抜群にLOVELESSが面白いと思っている…

そ、そろそろ帰ります。

トラブっていますが、私にはもうどうしようもない(というか、関係しようがない)ので、一通り説明を終了した私は帰って寝ることにします。あー、疲れた、普通に。

おはようございます@職場

えー、まだ職場です。帰るタイミングを逸しました。どんな逸し方なんだか。いや、現場でトラブってまして、私の案件ではないんだが、まぁ手伝いを含めて24時30分ぐらいには帰れそうな気配だったもので、終電もあるし帰りますーと挨拶をしに行った所で引…