2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月発売だと思ったんだが

地元の書店に入ったら平積みだったので買ってみた。 他にもちょいちょい購入。 マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ…

新宿駅構内の工事

ここ4〜5年くらい新宿を経由して通勤しているわけですが、中央線上りホームから乗り換えようとしたら目の前にbeck'sが現れてちょっと動揺した。(以前はあじさいだかなにかの立ち食い蕎麦の店で、冷麺とか食べていた思い出)いつの間に開店してたんだ? 振り返…

本日も昨日の作業の続き

しかもメールサーバのメンテナンス時間に掛かって全然進まなかったよ、仕事。うーん。なんだか色々ブルーになってくるね、実に。 とりあえず今日のところはそろそろ帰ります。

粉寒天

一昨日、巷で品薄の粉寒天を近所のダイエーで入手。乾物や製菓といった本来の売り場にはひとつもなかったのに、何故かインスタントコーヒーのコーナーに籠に入れられてひっそり売られていました。

クナイプ

バスソルトのラインナップのなかでは、よくユーカリを使っていましたよ! 特に春先とか。>siori-y 普通のアロマオイルのユーカリを代わりに使うこともあったりするが、私はフラワリーな感じよりはミントとかユーカリみたいにメントールっぽいものが好きです…

深夜に

クライアントから「今会社ですか?」と電話の掛かってくる状況って一体……普通に寝るところでしたよ! そんなわけで、今日はその電話関連の作業を終日実施。あらあら。

ウェブのまんが

99円均一の連載している漫画がかわいらしおす。メガネ君。 そういえば、前に良く見に行っていた4コママンガのサイトがどうしても思い出せず悶々としていたら、つい先程ふと思い出したので、こっちも貼っておきますよー。+-- Cafe Noir --+

キバヤシの中の人日記

天樹征丸日記 各方面話題の様子。いわゆる新本格ミステリ系のトラウマ? とか思い出す。まぁあれとかそれとか。探偵学園Qはもうすぐ終わりなんですねー。

ジゴさん引退の話

アクセスが禁止されています:@nifty いやはや、がっかりです。いつも見れているわけではないが、それでもこのところ回帰っぽい感じがしていただけに、あーあ、という感じ。キャラクタ版権(というか著作権か?)ビジネスは難しいですね。tvkはコンテンツ商売…

四季賞CHRONICLE

404 Not Found まだ買うかどうか悩んでいるわけですよ。読みたい作家のが幾つかあるんだけど、それにしても6300円(税込)でしかも直販。敷居高けー!

終日カレー

一日ずっとカレーを作って、食べてました。普通のカレーみたいに豚肉と玉葱、じゃが芋に人参をトマトジュースで煮て、しめじと舞茸とブラウンマッシュルームをえらい勢いで投入、仕上げにバターを入れて少し濃厚にしてみた。 ご飯は五穀米を固めに炊いたもの…

いや、そんなこともあるが! blogpetですよ!

id:hatenadiary:20050624:1119589082 ますますblogですよ! javascriopt制限の関係でハンカチを齧りながらキーッとなってはてなを辞めてしまったお嬢さんに朗報ですよ! 多分。とりあえずつけてみるか……

id記法の仕様変更

個人的には、id記法でトラックバック通知されるのが特徴だから機能としては積極的に残して欲しいと思ってます。(アンケートでいうところの「望ましくない変更 (デフォルトがONなのがまだ救い)」)ただ、機能として残って欲しいだけで、その呼び方がTrackB…

ブライスが315円の食玩に(そして海洋堂)

女の子の憧れ、大きな頭に華奢な体の「ブライス」が食玩に!(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース ブライスの食玩、パッケージがどんなだかわからない…見かけたら1つぐらい買ってみようと思います。*1 *1:そう言いながらも、先日食玩を捨ててしまったわ…

検診

本日は朝より健康診断でした。太ったーorz まぁ、判りきったことですが。 ひとしきりの検診を受けて、クライマックスは胃のレントゲン検査です。ええ、あのバリウム飲むアレですよ。直接撮影という奴ですよ。もーね、辛い。自分で追加してもらった検査とはい…

げんしけん

げんしけん(6) 特装版 昨日閉店5分前の地元書店にてレジ脇に積んであったのを衝動買いしてみた。地味にオタクの町だと実感した次第。

更に失敗

昨日の、更に提出した資料に不備が判明。もう自分がよく判らなくなってしまう。普段あまりミスをしない(いや、一応そういうことに)ため、自分のミスによるトラブルがすごいストレスで、昨日はものすごく調子が悪かった。んで、今朝も非常に調子が悪い。吐…

調子悪ー

昨夜、仕事でトラブって、しかも自分のミスだったりして、酷く落ち込んだせいなのか、本日非常に調子が悪いです。頭はガンガンするしフラフラするし、首から肩と背中が烈しく痛い。ちょっと世を儚みたくなりました。

美少女文庫に16歳作家登場の話

フランス書院 お台場で夜中に話していた件ですよ>相方。16歳かー。

お台場

週末、お台場に行ってました。無駄にメリディアンに泊まってみたり。たのしー。怪我してなければもっと楽しかったに違いない。 海辺には縁の無い私ですが、初めて臨海公園の浜辺を歩きましたよ。砂浜砂浜、足が砂にずぶずぶはまり、ああこんな感じだったよね…

THE BODY SHOPのオードトワレ

先月からちょこちょこ購入。グリーン系が好きなので、ラインナップの中からまずはこの2つをチョイスしてみた。mintivaのほうがよりフレッシュな印象で、beleafはスパイシーなのと合わせると楽しいかも。以前はグリーンティを使ってたけど、最近はこの2本です…

私信

すみません、メール送ります。A.S.A.P.で! でも13時台場上等っす。>相方 そんな貴女にラブレス盛り合わせDVDをお渡しする方向で。

ミーサイいうのは日本科学未来館(MeSci)のこと、らしいぞ

日本科学未来館 (Miraikan) サイトに英文表記があったので、NATIONAL MUSEUM OF EMERGING SCIENCE AND INNOVATION、なんでしょうな、多分。ロボロボ化学ゲノムゲノム、あと宇宙。たのちそー! ちなみに今は、特別企画展『恋愛物語展 − どうして一人ではいら…

はてなのキャンペーン

今度は「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」です。キーワードで気軽に参加できるのは面白いなーといつも思っとります、はい。