マリみて

何を思ったのか、取り敢えず買い始めてみました、マリみて。近所の書店でひとしきり揃いそうな勢いなので、店が開いている時間帯に帰ることがあれば2冊ずつ購入…ぐらいのペースで攻めてみたいと思います。んで、素朴な疑問。薔薇様の音読ですが、「ロサ・キネンシス(他)さま」読むのが正しいのでしょうか? さらにつぼみだったりその妹だったりすると「アン・ブトゥン(の)プティ・スール」と続いて、それに敬称が付いたりしたら、えっらい舌を噛みそうです。カミカミ。

あと、ライトノベル関連だと、ドクロちゃんの2巻を買って読みました。『ワーズ・ワースの放課後』の2巻を買って呼んでいる最中です。鋼の錬金術師・小説版の1巻を買って読みました。

そんなわけで、きっと今日、予定通りに仕事が上がれば、マリみて2冊とハガレン小説版2巻を買って帰るつもり。む、無駄に本が増えるー!