田村隆一がキーワードに追加されていたですよ。ステキー! 自分が中学生のときに偶然読んで、高校生の頃に一番影響を受けたし、ミステリ同人やってた時期は本当に大好きだった。そんな私は詩集『四千の日と夜』が一番好きです、というありきたりな嗜好を持っているのである。

一篇の詩が生れるためには、
われわれは殺さなければならない
多くのものを殺さなければならない
多くの愛するものを射殺し、暗殺し、毒殺するのだ

一番最初に目にした詩は、文学全集の現在詩撰の巻に載っていたわけで、それを目にしただけでもあの全集に手を出してよかったなぁと思ったわけであります。きっと自宅であの本を読んでいるのは私以外に居ない……ぎゃー。