コクテール堂 コーヒーバッグ(マイルド)

予め1杯分のレギュラーコーヒー豆がティーバッグのようになっているので、ストレーサやコーヒーメーカ無しでもいただける。ドリップパックだとカップの大きさや形状にかなり依存してしまうけれど、こういったバッグ状だとあまり気にしなくて良い、かつ保存が利くし小分けだということで、職場に常備するにはもってこいです。
でも、昔はスターバックストラベルプレスとレギュラーコーヒー*1を常備、かつ茶漉し付きマグカップとセーデルブレンド*2のリーフティやらほうじ茶やら梅昆布茶やらをデスクの資料の上に一まとめに突っ込んでいましたよ。最近は全然してなかったんですが、微妙に復活気味。そして先日ここに書いた真珠花茶があと3回分ぐらいで終了です。

*1:その頃はマイブームでイタリアンローストのものを飲んでいた

*2:北欧紅茶。セイロンにオレンジピールやローズマリー、矢車菊をブレンドしたもので、最近良く見かけるレディグレイと良く似ている。花の香りはセーデルの方が強いと思う。まぁどちらも美味しいし、TWININGSでレディグレイのティーバッグが発売されたときは小躍りでしたよ!