11/29の 横浜vs磐田戦の話

私をサッカーに連れて行ってくれるステキ友達Yさんが日記で書かれていたんですが、

あのー、エノテツに対するヤツのあの行動に関してイエローでなかったのはどういうことかと?
エノテツが引っ込む際に泣きじゃくってた感じ?だったのですが
お前が悲しむよりもお前が退場したせいで交代せざるをえなかったユッキーの方がどうよと思うのは私だけですかね?

そーなのよ、どうしてあれがイエロー出なかったのかが全く持って不思議でならないですよ。つーか、あれは普通イエローだろ? と。エノテツがレッドなのはまーそりゃ当然なので彼はロッカーで教育的指導という名の体罰を受けても仕方ないかなという大失敗だったわけですが、その前のプレー自体にイエローが出なかったのはやっぱりおかしいなぁと。直後のエノテツの行動にかすんで見えなかったのかも知れませんねぇ、鳥頭のように。
んで、由紀彦が下げられたというほうもかなりがっくりだったわけですが、

あの退場劇を見るとなんかエノテツのヨシカツ2号という異名は伊達じゃねえなと思うわけです(笑)

なるほどね!(納得)←そこに烈しく納得してもさ……
とりあえず、エノテツは拳固の代わりに罰金を喰らいそうです。