二日間、寝ぼけてさぼってました。それでもネックストラップでケータイは放せず。仕事から純粋に解放されるのだろーか?

さて、寝ぼけている間にも世間は動いているわけで、取り敢えずU-23のコリア戦を見たり、A3をだらだら見たりしましたよー。そう考えると、連続して韓国勢とのゲームだったわけですが。U-23はね、平山君の凄さっつーか、でも他の人らも引っ括めて勝ちが取れてるので良かったですねー。A3は、なんというか人居なさすぎ。えー? というかボロボロなんですが何か? ソンナムイルファ(だっけ? 違ってたらすみません)は去年のA3にも来てたKリーグ王者と言うだけあってよく動いていたわけですが、むしろ単純に韓国の日本に対する力の入り方が怖い。

そういえば、相方の人もちょろっと書いてましたが、餡子*1とクボタツとの連携がうまくいくとがっちり面白いと思うんだけど、現時点じゃまだまだって印象のゲームでしたねー。ってか、餡子は下がりすぎだから。TVに向かって「下がりすぎよー、餡子ー」と呟いていました。餡子にはあまり興味が無いんですが、個人的には短髪のほうがかわいらしいと思います。そういう問題じゃねぇって?

そういえば、A3がはてなのキーワードに登録されていたらしく、早速アンカをクリックしたわけですが、「アウディの車。」になってしまって、あれー、だれも登録していないのかーと思いました。ここ数日のA3はサッカーの話題のみだと思うんですが、自分があまりサッカーが詳しくないので、説明が書けないですよ。誰かキーワード登録して下さらぬか? ちなみに、私の精一杯の知識ではこんな感じ。

A3: A3チャンピオンズカップの事。
中国(Cリーグ)・韓国(Kリーグ)・日本(Jリーグ)のアジア3ヶ国リーグは、アジアのサッカーのレベルを高め、巨大なサッカー市場を更に開拓するために、共同で創立した。アルファベットのAはアジア(asia)を表したものであり、数字の3はアジアの3つのサッカー強国を意味する。
開催の場は3ヶ国が順にめぐるローテーションの原則に従う。この大会に参加するチームは、3ヶ国各リーグのチャンピオンと開催国の準チャンピオンのクラブチームで、リーグ戦で行われる。
第1回A3チャンピオンズカップは、2003年2月16日から22日まで日本・東京で開かれ、日本の鹿島アントラーズがチャンピオンに輝いた。

孫引きくさーい! しかも合っているかも謎。だれかー!

*1:安選手のこと。「安さん」→「安子」→餡子